忍者ブログ

空蝉

足りない言葉と溢れんばかりの愛でできています。

いくつの扉をくぐれば

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

いくつの扉をくぐれば



あなたに出逢える。


シンドバッド*心  ジャーファル*梗夜

*******************************************************************************************


雪もろもろの影響で、予定が消えて切ないです(ノД`)・゜・。
でも、まぁ社会人だからしょうがない!
その分、一個一個の予定やみんなに会える機会を大事にしたいです^^
次のコスは、進撃かな~!念願のユミクリ!浅葱ちゃん(って呼ぶのなんか照れくさいね!)
がつられてくれたよ(^^♪
そろそろ準備しなきゃ!!

おうちにこもっていたので、読書とかアニメ鑑賞とかしてました。
まず、まどマギ!ずっと気になっていたので、とりあえず劇場版レンタルしました。
『魔法少女』なんて幼児向けを装いつつ、全然幼児向けじゃなかった^v^;
キュウベエ怖い…。
ほむほむはやっぱり好きなんだけど、さやかが好きでした。
実らない恋を、一途に抱き続けているキャラってすごく惹かれるんだよなぁ。
アニメ版とかもちゃんと観たいと思いました。

それから本屋さんでたまたま乙一さんの『箱庭の図書館』(だっけ?)見つけて買っちゃいました^^
あんまり作家さん覚えられなくて、こだわりがないんだけど、
乙一さんは昔から好きな作家さんです。ホラー系より切ない系が好き。
透明感のある文章と、ただでは終わらないカラクリがあって、読んでいてすごく楽しい。
短編集の『失はれた物語』の装丁がめっちゃツボで、高校のとき欲しかったんだけど、
お金ないからあきらめたんだよなぁ。…と思って、今日県内で一番大きい書店に探しに行ったけど、なかった…
注文するのはめんどくさかったので、あきらめて文庫版買ってきました。
ハードカバーは欲しいと思ったときに買わないとすぐなくなっちゃうんですよね。
文庫版のが読みやすいけど、装丁にいろいろ工夫されているのが好きで、好きな本はハードカバーで欲しいです。
本屋さん行くと、あれこれ見ちゃってついつい長居しちゃいます^^
恩田陸さんのもなんか新しいのあって欲しかった…
今日は、中学時代に好きだった荻原規子さんの本を買ってきました。
勾玉三部作が学校にあって、すっごい好きで何度も何度も読んでたんですよねー
「期末テストでいい点とったら買って」と親にお願いしたんですが、
二作はあったんだけど、最後の一作がどこにも売ってなくてショックだったんですが、
今日見つけました\(^o^)/
あと、本来の目的は『これは王国のかぎ』
アラビアン・ナイトをもとにしたファンタジーで、マギにはまってから読み返したかったのです。本当は続編の『樹上のゆりかご』の方が好きだったんだけど、
そっちはカバーが汚れていたので今回は買いませんでした^^;
さっそく今日読むぞー!!
…私、どうあがいても児童文学が好きなんだなーと思った一日でした。


続きで、今日の本題!
マギ本誌感想です。絶チルも少し。
いまさらですが、214夜の一コマに悶えすぎて・・・!





なんとなく、『アルマトラン』の時代世界がビッグバンレベルで崩壊し、
そのあと新しく生まれたのが今のマギの世界なんだと考えていたんですが、
パラレル・ワールドなんですね。

で、このパラレル・ワールドが今回の重要一コマなわけでして…
つまりこれは、シンドリアのマギ・ジュダルと、煌帝国のマギ・アラジン的な?
そして煌帝国サイドなジャーファルさん!
そんな世界だったら、炎ジャからのシン様横恋慕な図式が自然と浮かび上がりますよね!!
にこりともしない愛想ゼロのジャーファルさんなんだけど、
フィルターを変えてみると、シン様を切なげに見つめてるという捉え方でもいいんじゃね^p^?
シン様暗殺に行ったけど、ともに行くことにはならなかったジャーファルとか。
なんかの手違いで、夢とかで本編世界を垣間見て、そこにいる自分がうらやましくなったりとか。でも、この世界でのあなたは、私に笑いかけてはくれないのですね…とかなったりしてもおいしいよね!

別の世界の話を聞いて、シン様なら「しかし、どの世界でも俺はお前を愛している自身があるよ」とか言いそう。
それに対してジャーファルさんは、「シンと出逢えなかった自分」を想像して、今の幸福を改めてかみしめるとともに、もしかしたらありえたかもしれないってことに戦慄したりしそう。
ネガティブジャーファルんさん可愛い!

もう、本当パラレル・ワールドとか夢が膨らみますよね!
また新しくシンジャ小説を書き始めました。
今度はまた現パロです。転生パロにしようと思っていたんですが、214夜よんで、
パラレルワールドにシフトチェンジしました。そんなに違いはない。

ところで、天体とかまで考えているシン様あったまいー!!
ってなったんですが、その直後にファナリス兵団にまでおっさん扱いされていて笑いました。
31歳だもんね…



絶チルは次で中学生編が完結らしいですね!
次はどうするんだろう…?高校生?
正直、中学生の3人がとっても好きだったので、どうなるのかすごいドキドキです。
そして、他の方が描かれているので萌えていたんですが、
皆本が、少佐のことを間違えて「京介」呼びしちゃうのが公式で見れて感激です( *´艸`)
しかも何度も…
そのまま間違えて頭撫でたり、手をつないだりすればいい^^

PR

コメント

プロフィール

HN:
梗夜
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
コスプレ・小説書き・お絵描き
自己紹介:
鎖骨と傷は萌ポイントですw

最新コメント

[10/11 みやびっち]
[08/08 浅葱]
[02/11 某みやび氏]
[09/30 井上雅]
[03/04 大学のM☆]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31