忍者ブログ

空蝉

足りない言葉と溢れんばかりの愛でできています。

ひとよのゆめ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ひとよのゆめ










ジュダル*心  紅玉*梗夜

*********************************************************************************************



お久しぶりの梗夜です!
なんか間が空いてしまった…。
落ちてる間にちらほらコスやってきました。

まずは、久しぶりの地元イベントで、心にジュダルくん押し付けてジュダ紅やってきたよ\(^o^)/
心やっぱりジュダルくん似あう!私の眼に狂いはなかった!!!
ジュダ紅はNLでは唯一薄い本を買うくらい好きです。
アリババちゃんとでも良いんだけど、アリババはやっぱり友達枠な気がするのですよね。
花輪頑張って作っていって良かった!めっちゃ可愛い(*´ω`*)
またお外でやりたい。マギは全然外でやってない気がするな。
地元イベントでしか出してないのがいけないのか。。。


そして、ブログさえ更新していなかった理由ですが、うっかりとうらぶ沼に落ちました。
人から話を聞いたりしているときは鶴丸さんが気になってましたが、支部で作品あさるうちに一期一振に落ちました。
正統派王子様タイプで物腰柔らかな美青年とか好みど真ん中です。はまらないわけがなかった。
藤四郎兄弟可愛い!CPならつるいち派。もっというならいちさにも好きです。
一期は鎌倉時代に生まれてるけど、一度燃えて記憶がないのでちょっと不安定なところがあると良い。でも弟たちの前では弱いところは絶対見せない。優しくて穏やかなお兄ちゃん。
鶴丸さんの方が、おちゃらけてみえて、波乱万丈な刃生を送る中で達観してそう。自分の運命を受け入れた中で信念を持って在る、というイメージ。ゲームの台詞からもそんな印象を受けました。力の抜き方を知っている「大人」という感じかな。やっぱり全体的に好き( *´艸`)「衣装は白一色でいいのさ~」の言い方とか台詞自体もすごくツボです。

鶴丸さんの前でだけ弱い部分が出ちゃういち兄とか、そんな兄に気づいていて弟ゆえに何もできないことにもだもだする薬研とかいいよね。
三日月さんが北政所の刀だったていうのも凄くツボです。つるいちにちょっかいかける三日月…!三日月さんは一期に本気でもいいし、鶴丸をからかってるだけでも美味しい。三つ巴大好きです!!
調べれば調べるほど意外な刀同士で関係あったりして楽しいです。歴史上のことなので、諸説あることもざらですが、どれ選んでも妄想できるので楽しさが尽きない。
とうらぶはゲーム内でそんなに関係性とかでない分、いかに妄想するかが勝負だと思う。腐女子の妄想力が試される感じですね(^◇^)よし、任せろ!
ところで、一度焼けて再刃された刀はもう斬ることはできないと聞いて、なんとも言えない気持ちになってます。
とりあえず、刀剣の本を買ったので熟読して勉強したいと思います。
こうして偏った知識が増えてゆく……
PR

コメント

プロフィール

HN:
梗夜
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
コスプレ・小説書き・お絵描き
自己紹介:
鎖骨と傷は萌ポイントですw

最新コメント

[10/11 みやびっち]
[08/08 浅葱]
[02/11 某みやび氏]
[09/30 井上雅]
[03/04 大学のM☆]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30