忍者ブログ

空蝉

足りない言葉と溢れんばかりの愛でできています。

砕けて、散って、星屑になる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

砕けて、散って、星屑になる






またまたプリクラで失礼します。
PCの調子が悪くて画像加工できません。(買ったばっかりなのにね)PCに明るくなりたいです。

前回の記事の通り、絶チルにはまったため、またピクシブで作品あさってました。

そしてあさりつくしてくると、そろそろまた自分でも書きたくなるっていうね!
まずは、いままで書いてたシンジャの続き物をそろそろ完結させたいと思います。
いつもそうなんだけど、終わり方が一番難しいです。まとめたいんだけど、全部言い切った感じでまとめちゃうと面白みもないし、もやっとさせたいんだけど、うまくいかない。そもそもそんなに深く考えてないのが悪い。深みのある人間になりたいです。なろうって思ってなれるもんなのかどうか。

とりあえず、教養は増やすべきかしらと思って懲りずに読書しています。ベタに漱石先生。
夢十夜が好きです。細かい描写がきれいだなぁと思います。
漱石先生ではないですが、最近読んだ文章で、「~は屑のようなものだ。しかし、それは星屑である」みたいな表現があって、うまいと思いました。うまい表現だし、とてもきれい。こんな、さりげなくはっとさせられる文章かけるのっていいなぁ。


そして、続きにマギ&絶チル本誌感想というか叫び



●マギ
マグノシュタット編完結おめでとうございます!
ユナンとシンドバッドが仲良くて大変ほほえましいのですが、シンジャ厨としてはちょっぴりジェラシーも感じる複雑な心境です。

シンさまを身内じゃない、外(敵?)からの視点で見ると、本当計り切れなくて恐ろしい人だなと実感しますね。ますますラスボス臭が濃密になったと言わざるをえない。
眷属が「同化」することはたいへんなリスクを伴うようですが、シンの眷属で同化してるのはドラコーンだけなのか。七海連合の眷属を見ると、人型をとどめている人もいるので、一概にはそういえないかな。ジャーファルとか率先して同化しそうだし。蛇眼とかはその兆候かなぁとか。そして、シンが、他の眷属たちを「同化」させない理由も気になります。”甘さ”ではなく狙いがある気がするんだけどな。

そして、ティトス良かった!シェヘラザード様ありがとう!!今週のティトスまじ美しすぎて本当天使というかヴィーナス誕生でした^p^
アルサーメン的には、シェヘラザード復活の方が手痛かったのかもしれないですが、本当に嬉しい。シェヘラザード様は本当に、お母さんだと思いました。200年前の仲間たちのルフに会えるといいね。

そして、白龍が・・・まぁ、袂を別つだろうというのは予想していたけどね…
ジュダルと組んで何をしようとしているのか気になるところです。玉艶さんの狙いとも違うようだし。次からの展開が気になるところです。

●絶チル
今週号は、私がこの作品を読みだすきっかけになったユーリちゃんと、少佐がメインだったので、ウハウハでした*^O^*
悪だと分かっていても捨てられないものがあるってあたりまえなんだけど、突き刺さりました。ユーリのは、それが「幸せ」な分捨てるのが難しいよね。
対して少佐は癒されつつある感じでしたが。
「歯を食いしばって生き残ったからこそ…」って言葉に、少佐の80年分の苦しみを見た気がしました。
欲を言うなら、皆本たちのコマにアンディも入れてほしかったかな、なんて^p^
おじいちゃん総受でいいけど、やっぱりアン兵派です。
そして、ラストですべて持ってった真木さん*^^人やべぇ超イケメン!!!
拾われた時から現在までの、真木さんから少佐への思いを妄想すると超萌えるんだ。
小さいころは、早く追いつきたいってあせるんだけど、いざ少佐の背や肉体年齢を超えるときには、やっと追いついたっていう達成感とは別の思いがあるんじゃないかなぁ。
あんなに大きく思った背中が小さいこととか、そんな青年のままで時間を停めてしまった理由と心情を思って、俺が守りたいっていう気持ちが膨れ上がったり、なんだり…

ああ、もう、本当おじいちゃん魔性すぎて困るわ!

PR

コメント

プロフィール

HN:
梗夜
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
コスプレ・小説書き・お絵描き
自己紹介:
鎖骨と傷は萌ポイントですw

最新コメント

[10/11 みやびっち]
[08/08 浅葱]
[02/11 某みやび氏]
[09/30 井上雅]
[03/04 大学のM☆]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31