忍者ブログ

空蝉

足りない言葉と溢れんばかりの愛でできています。

あいのうた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

あいのうた




*************************************************************************

素敵な空の素材があったので、思わず女王の翼にしてしまいました。
折角素敵な素材なのでもっとうまい感じに加工したいなぁ…



ところで、絶賛うたプリにスっ転んでいます。
みんなから聞いてはいたけど、うたプリはまると破産の道ですね…;
グッズはあまり手を出さない主義(物が増えると片付けできない人種)ですが、
ラバストとかめっちゃかわいい…。そしてCD代が…(≧◇≦)
王子様貯金します(;´∀`)

で、前回までの記事に書いた通り、藍ちゃんloveです!
でも嶺藍にはまっているので、レイジがかっこよすぎてつらい。
私はたいてい好きキャラは受になります。
そーすると同人誌とか受の子の視線フィルターで描かれている物も多いから、
攻の子にも惚れちゃうんだよ!!
(例:シン様…最初は裏がありそうな感じで怖くて苦手だった)
レイちゃんかっこいいし、藍ちゃん可愛いしつらぁ…

以下ちょっとdebutプレイして思った考察です(嶺藍、というか主に藍ちゃん)
Allstar未プレイの新参者のつぶやきですので、
「何言ってんの、こいつ」的なところがあってもご容赦ください…
ちなみにdebutの話を普通にしているので、未プレイの方はご注意ください。






まだAllstarをプレイしていないので、なんとも言えないけれど、
過去に嶺×愛音(両片思いとか友情以上恋愛未満でも可)があった前提の嶺藍が好きです。
レイちゃんが、藍ちゃんがロボってことを知っているのか知らないのかによって、
だいぶ話が変わってくるけど、どっちにしても切ない葛藤は避けられないですよね!
だって愛音にそっくりなんだから、重ねずにはいられないでしょう。
それをどう心に折り合いをつけて、しかも『愛音の代わり』としてじゃなく『美風藍』
として愛するようになったのかな、とか。
でも、そこで藍は『愛』を理解できないってぶち当たって苦しむんだろうな、とか。
二重三重の切ないドラマが苦も無く想像できて辛い。

あと、博士の心情も気になるところです。
debutだけプレイした感じだと、トキヤの主演映画の主役予定だったのが愛音なんだろうけど、
愛音も『愛』に悩んで、結果失踪したのかなと思いました。
だとすると、博士が『美風藍』をわざわざ愛音に似せて造って、心を持たせようとしたのは、
愛音が見つけられなかった『愛』を見つけてほしかったからではないのかな。
でもそうだとすると、藍ちゃんの名前を考えると切なくなる。
というか、考え方によっては非常に卑屈というか、皮肉というか…。
「藍色」というのは日本人にとって非常になじみのある色な分、
さらにそんなイメージがあるのですが…。藍色って染物の代表色ですよね。=人口の色。
モデルとした人間を文字って名づけるのは自然だと思うのですが、
『愛音』を単純に短くした『愛』じゃなくて、わざわざ『藍』に置き換えるあたり、
含みを感じます。
人口の『藍』には『愛』は見つけられないという意味か…?とかね。
まぁ、藍色自体もともとは植物由来だから完全に人口じゃねーよとかあるんで、
私のイメージからきた解釈です。
だってあまりにも、トキヤが愛愛愛愛連呼するから^^^^

藍ちゃんは藍ちゃんで、レイジのことを好きになっても気づかないというか、
これは本物の愛といえるのかとかでエマージェンシー起こしそう。
さまざまな苦難を乗り越えた果てにチョーラブラブなカップルになって欲しいです。

トキヤ主演の映画ガチで観たい^^
そして、とりあえず、Allstarプレイしてきます!


あ、そいやこの間40代の先輩(男性)が「~マッチョッチョッ」て言ってて、
レイジΣ(゚Д゚)ってなりました^^
PR

コメント

プロフィール

HN:
梗夜
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
コスプレ・小説書き・お絵描き
自己紹介:
鎖骨と傷は萌ポイントですw

最新コメント

[10/11 みやびっち]
[08/08 浅葱]
[02/11 某みやび氏]
[09/30 井上雅]
[03/04 大学のM☆]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31