忍者ブログ

空蝉

足りない言葉と溢れんばかりの愛でできています。

命の価値を問う

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

命の価値を問う

 



GWにやってきたマギ、やっと写真取り込んだので、とりあえず、一枚^^
オンラインアルバムいっぱいだから、どうやって治ちゃんに送ろうか考え中。
無料だと枚数なかなか送れないよねー…


マギ17巻読みました!本編に関しては、本誌で読んでた内容なのでいいとして、オマケ漫画と、特典ペーパー。
続きにDVD5巻ドラマCDとあわせてネタバレ(かもしれない)叫び投下しとくので注意。

そして、うっかり進撃の巨人見ました。
アニメ観て、止まらなくなって、続きが気になったので漫画も揃えちゃったよ^^悪い癖。
読み進めるごとにエグイなーって思います。
ファフナー観たとき以来の救いのなさを感じました。いや、ファフナー以上。
ガンダムとか人間VS人間の方が、意志の疎通ができて理屈が分かる分、希望が見える気がする。
知識とか、相手を理解すること、できることって重要なんだなと思います。
「共通の敵ができれば、人類はひとつになれる」というのは妄想である、というのが面白かったです。
とりあえず、リヴァイ兵長が好き^^


で、うれしいことに、心にシンジャ予定もらいました(*´∀`*)
というより強奪しました!嬉しすぎて、もうそれしか言ってません。だって、だってシンジャだよ^p^
楽しみすぎてしかたない!心のシン様ぜったいイケメン(*°∀°)=3
いまからいっぱい妄想しとこう、そうしよう!



ではでは、以下感想!

ペーパーはなんて心ホイホイ\(^O^)/
素敵な炎瑛でした^p^
ただの薄い本かと思った。紅炎様は本当にいい男だなー(・∀・)

んでもってオマケ漫画。
ほんとはさ、自分で買いに行ける日曜まで購入待つつもりだったんだ。
でもピクがジャーファルさん祭りになってるから、我慢できずに弟に買ってきてもらいました。
(そしてペーパーついてなかったから、結局二冊買った。保存用^^)
ひとこまだけど、ひとコマだけど、いい!!!
天使がおったよ*^p^*
マジジャーファルさん可愛い^^あれ、可愛すぎだろう。性別・ジャーファルってことですね!!!
女官のおもちゃにされて髪の毛かわゆく結われちゃったりしてたらいいな(*´▽`*)人
んでもってそれに胸キュンしちゃうシンとにゃんにゃんすればいいよ!

で、真面目な感想としては、ヤムの心境が複雑で切ないなー。
本編で、アラジンに話している口ぶりだと、マグノシュタットにもうそんなに愛着ないのかなーとか思ってたけどそうじゃないんですね…。
モガメット親変わりだったわけだしね。モガメットも、ヤムのこと未だに思い続けてくれてるわけだしね。
大好きな人が、間違った道に踏み込んでしまったのを見てるしかできない。
敵だと認識しなくてはならない。・・・切ない。
そして、本編内容ですが、ヤム早死説はどうなの?
その後何も触れられてないですが、ヤム本人とシンは知ってるのか。
知ってて、対策も講じているのか。知ってて、犠牲覚悟でやってるのか。それとも、知らないのか。
シンだけ知ってて利用してるってのも、シンの「目的のために」とい大義名分を考えるとありえなくもないと思ったんだけど。
でもマグノシュタット出身の魔導士であるヤムが知らなくて、魔導士じゃないシンが知ってるって不自然かな、と思ってその辺はないかな、と思ってます。


八人将は、様々な事情を抱えてるわけですが。他の面々はどんな現状なんだろう。
本編で書かれるのかなー?期待。



ドラマCD、マスルール超イケメン!
紅玉ちゃんまぢかわゆ!!と思いました^^
あとシンジャが夫婦すぎて、あれもう結婚してるよね!!
護衛、政務から針仕事までこなしちゃう万能な嫁・ジャーファルさん^^*
王さまがあーなのはジャーファルさんがそんなだから、無意識に甘えてるとかだったらいいな(^v^)
「でも、おまえがそんなふうになるの、あいつがいる時だけだよな」
的なことをヒナホホさんあたりに言って欲しい…!
シンの野望に心から賛同してるけど、一歩引いたところで、シンやジャーファルのことを一人の人間として心配しているヒナホホさんが好きです。
シンももちろんだけど、ジャーファルとマスルールもシン(とその目的)に全てを捧げている感じがするから。
仕方ないし、納得もしているんだけど、『八人将』としてじゃない、人間の部分で3人に人として幸せになって欲しいと願っていそう。
八人将でたった二人だけ結婚を経験していて、唯一子供がいて、他の面々とはまた違う視点を持っているのではないかな。

PR

コメント

プロフィール

HN:
梗夜
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
コスプレ・小説書き・お絵描き
自己紹介:
鎖骨と傷は萌ポイントですw

最新コメント

[10/11 みやびっち]
[08/08 浅葱]
[02/11 某みやび氏]
[09/30 井上雅]
[03/04 大学のM☆]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31