忍者ブログ

空蝉

足りない言葉と溢れんばかりの愛でできています。

優しさとともにあるもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

優しさとともにあるもの

お久しぶりの梗夜です!
夏の修羅場小休止です!!
今年は、夢の海行ったり、念願だった野外バレエ行ったり夏休みを満喫してます(●´ω`●)

夢の海は心とデートでした。ちゃんと行ったのめっちゃ久しぶりだった。
絶叫が乗れない梗夜さんなので、心にはちょっと我慢してもらったんだけど(^^;)でも頑張って360°回転のやつは乗ったよ!・・・意外に平気でした(^^)ので、心さんにはちょいと物足りなかった様子。。。
いろいろ楽しかったですが、ジーニーのショーが面白かったです(*^o^*)そして、待ってる間の人間観察(笑)今度は夢の国にも行きたいなぁ

野外バレエは、地元なのに、一回も行ったことなくてやっと行けました!オリジナルのかぐや姫を観たんですが、すごい良かった・・・!
スモークの広がり方とか野外ならではだった。スモーク使ってシルエットにするのとか成る程って思った。今度は満月の日とか行きたい。そして他の演目も。
プリマの方は、他のダンサー達とくらべても、体重を感じさせない動きでした。本当ふわりって感じで跳ぶの!!!もう五十代とかだと思うんだけど、他の女性ダンサー達より華奢な方で、きれいで少女のように見えました。
男の人はジャンプとかやっぱり高くっておもしろかった。剣の皇子のダンスが好きでしたw腰の細さも(^^)うさぎとか、槍の皇子とかコミカルな動きも多くて楽しかったです。
あっという間だった~

そして今日はエリザベート!二回目にしてラストの観劇です!!心して観てくる。
・・・ただいま休憩中。一幕終わったー!やっぱトートは前観た方のが好みだなぁ。なんか情熱的で。今日の方は美しいって感じ。前よりフランツが好きだなぁ。キャストさんチェックしてないから、同じ人か違うのかわからんけど。シシィに対する歌い方が切ない(T_T)
ゆうたは最初のダンスだけだけど、やっぱ美しいな(´▽`)つか細い衣装が衣装だから目立つわ!
今からニ幕!いよいよゆうた出番!!
終わったー!東京の時よりゆうた声出てた気がする!ちょっと強いルドルフだったよ。近かったからダンスも迫力あって良かった。やっぱりルドルフ葬儀のシーンで泣いちゃうんだ、私。
ルドルフの死からラストまでが急ぎ足な気が前はしたんだけど、二回目観たらちょっと納得した、かな??
大きな事件はなくともエリザベートはゆっくりと死(トート)と向き合ったんだろうな。
でも、この劇中だと死を擬人化してるから、エリザベートに自由を与えられるのはトートだけだけど、それってエリザベートの自由は死だけだったってことかと思うと・・・
フランツからもルドルフからも愛されてたのに、シシィは幸せじゃなかったんだね。色んな人の思いを想像すると切ないね。個人的にはゾフィーが切ない。最期、『あなたの国』って歌うのが好き。『私の国』じゃないんだね。


ごちゃごちゃしちゃいましたが、このへんで・・・
夏休み状況でした(^^)

PR

コメント

プロフィール

HN:
梗夜
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
コスプレ・小説書き・お絵描き
自己紹介:
鎖骨と傷は萌ポイントですw

最新コメント

[10/11 みやびっち]
[08/08 浅葱]
[02/11 某みやび氏]
[09/30 井上雅]
[03/04 大学のM☆]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31